Carpet Life VOL.3 良き、 vintageの世界

こんにちは。ののさまです!

Carpet Life ブログ初担当です!これからどうぞよろしくお願い致します!!

少し最近の私の話をさせてください!

近頃はちょっとずつですが、涼しさを感じるようになって秋の訪れを感じますね!
暑がり寒がり&花粉症の私は秋が大好きです!!
1年中秋であれと願う今日この頃です( ¯•ω•¯ )

————————————

季節の変り目になると高まるのは”物欲”ですよね!

絶賛、物欲爆発中の私も先日の休みに秋服をも求めお買い物に行ってきました~~(ノ´▽`)ノ♪

超絶インドアなので、普段はネットショッピングが中心なのですが、秋の陽気につられてふらっと出掛けました
とさ♪

その結果、ジャジャーン!

結構買えました!満足です♪(´ε` )

この日は目的を古着屋めぐりと決めていたので、ぜーんぶ古着です。

みなさん、古着屋お好きですか?
正直好みは分かれるかなーと思うのですが、

海外からのなかなか他にないデザインとか、独特な色使いとかが可愛いなって思い、
どこか知らない地から巡り巡って自分の手元にくるという、ロマンもあります。
私は昔から好きですね。ラブです。

ヴィンテージなので1つの店でも同じ商品ってほぼ無くて、たくさんの種類の中からお気に入りを見つけ出す宝
探しのような感覚がたまらんです。まさに一期一会ですね。

使用感があったり、中にはボタンが取れてたり、、とかの商品もあるのですが
そこもヴィンテージならではのご愛嬌ということで。

その中で状態もよくてデザインも気に入る品を見つけた時の満足感は魅力ですね!

ただ、料金も様々なので
これ良い!と思った時に値札見てびっくり!とかもあるあるです( ´,_ゝ`)イ ヒ
悲しいような、お目が高いと誇らしいような、複雑な感情でソッと棚に戻します。はい。

今回は1人旅でしたので
みんながあちこちで美味しそうなタピオカを飲んでいるのを横目に1人で買う勇気もなく、
自販機で買ったペットボトルを握りしめ歩きました。

↑こちらがこの日のお供です。(美味でした。期間限定要チェックです!)
そして、最後の写真です。画像が少なく申し訳ないです。

————————————————————-

そんな感じで、秋を待ちわびている私でございますが、
本日皆さんにご紹介したいのはこちら↓↓

あるんです、カーペットにもヴィンテージが!!!!!!!

トルコから直輸入の一級品ですよ!!
全て手織りのオンリーワンの商品を揃えております!!



時間をかけて1つ1つ丁寧に仕上げた品だからこそ、
丈夫で長く愛用でき、時間と共に深みが増してくるんですね(:_;)♡

穴が開いた部分などはしっかりと修繕、メンテナンスがされ、
新たにヴィンテージカーペットとして再び輝き出すのです!!!!

その職人さんたちの魂がこもった商品、いや、子供たちがこちら↓↓↓

素晴らしいですね~~♡
1つとして同じ商品がない、特別感と手織りのぬくもりを感じられ、インテリアの中心核となること間違いなし。
「この子にはどんな歴史があるんだろ~」と思いを巡らせながらまったりティータイムなども素敵ですよね♪

日本ではまだ販売しているお店が少なく、
価値が高く希少となりますので、入荷も少数ずつとなっております。
運命の出会いを逃さないよう、
気になる方は是非この機会にチェックしてみてください(*^_^*)

特集ページはこちらから↓↓
https://www.rug-andmore.com/?mode=f12

本日のコラムはここまでとさせていただきます!
次回の投稿も是非お楽しみ(`・ω・´)!