Carpet Life VOL.15 ラグを買おう!

【 カーペット ライフ VOL.15ラグを買おう! 】

こんにちは!ののさまです!

12月に入り一気に寒くなりました( ゜皿゜)
今年もあと1ヶ月を切りましたよ!!!
早いですねー。

皆さんは2019年どんな1年でしたか?
何かやり残したことはないですか?

そんな私は今年の間にやりたいことが1つあります!!
それは、【ラグの買い替え】です!

なぜかと言うと、
現在のわたくしの寝室のラグは

パリパリのカピカピなのですΣ(゜ロ゜;)

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
ほんとにカピカピなのです。
裸足で歩くとチクチクするわ、タイツで歩くとくっ付くは、とにかくThe不快感といった感じです。。。

こんな姿になってしまった
我が家のラグちゃんですが、
もともとはもう少しフワッとして芝生のような見た目が気に入っておりました。。

※写真はイメージです。

こうなった原因は、、私にあります。

昨年の私もちょうど今と同じくらいの時期に、
心機一転、ラグを洗濯しよーー!!
(ノ´▽`)ノ♪(ノ´▽`)ノ♪(ノ´▽`)ノ♪

と意気込み、コインランドリーの大型洗濯機&乾燥機に押し込みました!

時間をかけて天日干しもしたのですが、
乾いていくうちにラグちゃんはパリパリになっていきました。。

なんということでしょう。
我が家のラグちゃんは水にも熱にも弱かったのです。。。

皆様ももちろんのことですが、
お手入れ方法は表示に従ってくださいね!!!

全ては確認不足な私の責任でありますが、
罪悪感でなかなか捨てれず、1年を過ごしてきましたが、遂に買い替えを検討しだしました!!!

年末の大掃除に向けて、
買い替えをご検討のお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
本日はぜひ一緒にラグ&モアでの注文方法を確認していきましょー!(≧▽≦)

まずは、
【サイズを決める】

ホームページでは初めてのお客さまでもスムーズにご注文いただけるよう、
<採寸方法>のページをご用意しております!

例えばリビングなどで検討であれば、
スペースの採寸と併せて、
ソファとのバランスのポイントも記載があるので参考になります!

より詳しいページはこちら↓↓
《採寸方法~ラグの選び方~》
https://www.rug-andmore.com/?mode=f5

その次は
【商品を決める】

ラグはお部屋の中でも全体の印象を決める大切な役割があります。
ラグのお色によって雰囲気はガラリと変わりますよね。

土台となる部分だからこそ、こだわって決めたいですよね。

まずはどんなテイストのお部屋にしようか、どんな家具を合せようかイメージを膨らしましょう!

ラグ&モアではカラーバリエーションが豊富な商品が多数ございます!!

お色展開のある商品ではカットサンプルのお取り寄せも可能でございますので、
実際に床や壁のお色との相性も確認できます(´▽`*)♪

【重視する機能の確認】

それぞれの商品、機能などがさまざまです。
私が失敗したように、ウォッシャブル、非ウォッシャブルかの確認も一目でできるよう、
アイコンを付けております!

ウォッシャブル商品をお洗濯の際も、
方法の確認をお忘れなく(__)!!

今からの時期ですとホットカーペット対応かどうかも重要なポイントかもしれません!
対応の商品も沢山ありますので、オールシーズン安心してご使用いただけます。

現在はホームページ内に特集ページも設けております!

《あったかラグ特集》
https://www.rug-andmore.com/?mode=grp&gid=2128491

こんな感じで希望商品を固めていくと
分かりやすいかなーと思いながら、私も現在進行形でラグ選びを進めております!

もちろん、分からいことがあればお気軽にお電話でお問い合わせくださいませ(‘◇’)ゞ

今年も残り一か月、
令和最初の新年をふかふかラグで迎えるため、私は頑張ります!!

何かやり残したことがあるなーとういう方も、
是非そろそろ動き出すタイミングかもしれませんよ!!!!

それでは次回のコラムもお楽しみ♪