Carpet LifeVOL.28  【800件の出荷で腰痛発症】の巻

【 カーペットライフVOL.28 1日に800件の出荷で腰痛発症の巻 】

 

こんにちは!モチです(TдT)
今日は大阪府は高槻市の事務所から車で15分ほど離れた場所にある当店の物流センターで出荷のヘルプ作業を行ってきました・・・。
「ラグ&モア」だけでなく、姉妹店であるびっくりカーテン、カー用品のクルマリの合計3店舗の商品出荷の拠点となっている物流センターですが、今日の件数は800件・・・(゚∀゚)
こんなにも沢山ご注文いただけて本当に嬉しいです。

↑のお写真は堺のおっさんがお客様の商品を棚からピッキングしている作業中です。
4000以上ある包みは全てお客様のご注文のお品。本日発送させていただくものを伝票を見ながら集めていくのですが、これがもう宝探しゲームみたいで楽しいのですが、最初は全然見つけられなくて大変なんです・・・
ピッキングが進んでいくと、残された包が少なくなっていきますので、スピードが上がってきます。

中年レディである私もかれこれ2年ぶりくらいに物流で作業をやらせていただいたのですが、年々だらしのないシルエットに磨きがかかるサビかけのこの身体に突然の梱包作業で体中の筋肉という筋肉がびっくりして悲鳴を上げています(汗)

↑入社して間もない彼はまだ27歳。おばちゃんをしっかり助けてよね!(笑)

ひたすら梱包すること6時間。ようやく800件の梱包が終了し、新型コロナウィルスの影響などで遅延している荷物のチェックに入ります。
これが今本当に多くて、お客様にご迷惑をおかけしております(TдT)
ヘトヘトになるまで梱包して、その後の未入荷の荷物の追跡とお客様へのお詫びのご連絡に2~3時間・・・終わるのは夜になってしまいます。

こんな時期だから仕方がありません。
とはいえ、お客様の新しい生活のスタートを素敵なアイテムで応援したい!という気持ちでスタッフ一同取り組んでおりますので、全く苦ではございません。
早く今の状況が改善して、お客様にスムーズに商品をお届けできるようにならないかなぁと心から願っております。

↑のお写真はヤマト運輸さまが商品を集荷していただいているところです。
なんと1台のトラックでは入り切らずに4台のトラックで入れ代わり立ち代わり集荷していただいています。

↑本日は到着した荷物に関しては無事に発送が完了しました!
お客様に喜んでいただけるといいな・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は一日力仕事で、良い汗かきました。
美味しいビールがまもなくです・・・♪

これからしばらく物流のヘルプに入りたいと思います。
心を込めて梱包させていただきます(*^^*)
ぜひ、お届けまで楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

担当:もち