【 カーペットライフ VOL.40 びっくりカーテンcloset大阪本町店 OPEN!】

【 カーペットライフ VOL.40 びっくりカーテンcloset大阪本町店 OPEN!】

 
もう半袖ではすっかり寒いくらいの季節になりましたね!
ラグ&モアのモチです!
すっかりブログの当番をサボってしまっておりました・・・申し訳ございません・・・(-_-;)
 
 
でもでも、ただサボっていたわけでは無いんですよ!
実は、先日2020年9月21日に、念願の2店舗目がOPEN致しましたのです!
 
 
その名も、「びっくりカーテンcloset大阪本町店」です!
 
 
え、え??(^o^)?
ラグ&モアちゃうんかーい!
 
 
はぁ。そうなんです。
今回も、姉妹店のびっくりカーテンの名前でのOPENとなりました。
いつか、ラグ&モアの名を冠するお店を実現できるよう、これからもますますがんばります!
 
↓これは、オープンの3日前。
サインがついたのはこんなにも直前だったんです(^o^;)本当にちゃんと完成するのか本当に心配でした・・・
この1ヶ月、本当に長いようで短いような準備期間でした。
 

 
そして、この看板を目印にして1Fの入り口に近づくと・・・
 

 
 
まぁなんと素敵なエントランス!
とても素敵な内装に仕上げていただき、施工業者の皆様ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
 
そして、中にはいるとまずは北欧スタイル、ナチュラル、キッズのテイストが楽しめる1Fのフロアです。
 

 
シンプルな中に北欧の大胆なデザインが映えるシンプルモダンな内装。
知的でユニークかつ機能美な空間を実現できる素敵なアイテムが揃っています。
 

 
入り口近くの販売コーナーではびっくりカーテンのカタログを販売しております。
店頭でお求めいただくと送料分お安くなっておりますのでおすすめです。
 

 
そして、北欧スタイルに欠かせないアイアンのアンティークなものや木製の北欧デザインのカーテンレールが陳列されています。
ご新築のお客様は、どのような空間にされたいかによって訪れるフロアを決めていただければと思います。
 

 
びっくりカーテン自慢のオリジナルタッセルも沢山取り扱っております。
 

 
そして、ここにいる爽やかBOYは吉祥寺店から新人研修のために駆けつけてくれたスタッフの大釜さん。
王様のブランチに出演したことでも有名です。
今日も爽やかです。
 

 
こうやって、ラックから取り出したカーテンを窓にかけて厚地と薄地、ラグやクッションカバーなどとコーディネートをしていただき、
組み合わせをシミュレーションできるんです。
 

 
そして、このコーディネートスペースは全部でなんと9箇所ご用意がございまして、2Fでもテイスト毎に設けさせていただいております。
ここは、ボタニカルのコーナー。
 

 
2Fの方が広い作りになっています。
 

 
2Fの一番奥ではこのように3箇所、自然光が取り入れられる窓があります。
カーテンの着せ替えだけでなく、自然光による透け感を確認したり、遮光機能を試したりできるんですよね。
 

 
待ってました!ラグ&モアのコーナーです。
開店早々に沢山のラグが売れてしまい、売り場はあっという間にスカスカになってしまいました・・・が、随時補充してまいります(゚∀゚)
ぜひご来店の際はその手触りなどお確かめください!
 
 

 
 
お越しいただいたお客様とはこんな風に記念撮影を行わせていただきます。
もちろん、「いやです。」と、キッパリお断りいただいてもOKです・・・(´;ω;`)シクシク
ただ、もし撮影に応じていただけましたら、スタッフから嬉しいプレゼントがご用意されていますので、ぜひぜひご参加ください!
撮影したお写真はびっくりカーテンやラグ&モアのストーリーズで24時間限定で配信されます!※マスクは着用していただいたままでOKです。
 

 
 
ほっ・・・
先日、無事にオープンを迎えまして、初日は約70組のお客様にご来店いただきました。
愛されてるな・・・初日からこんなに駆けつけてくださるなんて・・・(TдT)
これまで支えてくださった、すべてのお客様やお取引先様、スタッフやその家族にまで、感謝の気持ちが止まりません!!
幸せです・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
ご来店いただいたお客様のほとんどが、なんと以前にご購入いただいたお客様で、そろそろお買い替えかしら?と訪れていただいたのでした。
スタッフ一同感激のOPEN日が過ぎ、毎日20組程度のお客様にお越しいただいております。
土日を本当は営業したいのですが、まだまだコロナの影響が懸念されますので、もうしばらく土日はお休みを頂く予定となっております。
 
 
ここで突然ですが、はじめの1週間はお店での接客要員として新店舗に居た私の密かなマイブームをご紹介しちゃいます。
ストーキングじゃありません。ほら、見えにくいですが猫ちゃんがいますよね?
 
 

 
お店の正面に難波神社がございまして、そこにいつもいるにゃんこがかわいいんです(ΦωΦ)
食事後のカフェタイムに、コンビニスイーツと缶コーヒーをぶら下げて訪れるのですが、必ず現れてアイコンタクトを送ってくれるんですよね~
 
 

 
「お前、誰?」ってことなんでしょうけど・・・猫好きの私は癒やされまくりです。
難波神社と猫ちゃんからパワー充電してまたお客様と楽しい午後を過ごします。
素敵な日常に感謝です。
 

 
最後に、ラグ&モアがおすすめしたい素敵なラグのご案内です。
 
 

 
 
パッチワークがおしゃれなラグ。
絶対にかわいいのでおすすめです!

以上、モチでした(゚∀゚)