Carpet Life VOL.85 こんなに優れモノ!撥水ラグ・カーペット

「こんなに優れモノ!撥水ラグ・カーペット!」

 
 

こんにちは!
ラグモアスタッフのレミールです(^^)
 
まだ寒いですが少し風が暖かくなり
春の訪れを間近に感じているレミールです。
 
ということで、もうすぐ春ですね。
新生活のはじまりの季節ですね~。
なんだかワクワクしますよね♪
春を目前にすると毎年何か模様替えをしたくなりませんか。
 
そんな時に手軽にお部屋のイメージや快適性を変えられる
アイテムとしておすすめなのがラグやカーペットなどの
敷きものアイテムなんです。
 
ということで、今回はラグやカーペットのご紹介です!
それも優秀な機能性を備えた撥水ラグ・カーペットの快適性について
シチュエーションごとにお話していきたいと思いまーす!

 
 
 

撥水ラグ・カーペットとは?!


 
そもそも撥水ラグ・カーペットって何?と思われた方もいらっしゃる
のではないでしょうか。
 
撥水ラグ・カーペットとは、液体がしみこみにくいラグのことです。
 
水分をこぼしても表面で水玉状になり、生地にしみこむまでに時間を作りますので
サッとお手入れできる大変優秀なアイテムなんですよ!!
 

どんなシチュエーションで快適なの?


撥水ラグ・カーペットが、どんな時に快適で、どんな場所に適しているか
シチュエーションごとにお話ししていきたいと思います(●^o^●)♪
 
 

自炊派のあなたにも


 
おいしいごはんは一番の楽しみですよね♪
そしてごはんは心と体の健康に欠かせない大切なものでもありますね。
 
キッチンでごはんを作っていると
玉ねぎの皮をむいている間に何枚か床に落としてしまったり
キャベツの千切り中に、千切りしたものをパラパラと落としてしまったり
 
お醤油を床に垂らしてしまったり
 
天ぷらの小麦粉を大量に床に落としてしまったりと
どうしても汚してしまいませんか?
 
そんな時に、とっても嬉しい撥水キッチンマットというものがあるんです!
撥水性があるので、液体のよごれも、粉ものの汚れもサッと拭けて簡単にお掃除が
できてしまうんです\(◎o◎)/
 
もちろん1枚マットを敷くことで適度なクッション性もうまれ
立ち仕事のお料理もだいぶ楽になるのでありがたいですよね。
 
1枚あるだけで家事の快適性がグンと良くなるので
試してみてくださいね。
 
 
自炊派の方に、当店オススメ撥水キッチンマットはこちら♪
 

大人気! 撥水・抗菌・防カビ 廊下敷きクッションフロア お手入れラクラク!!キッチンマットとしても使えます。  滑り止め付き <Claret – クラレット ->♪

 
 
 

最高の踏み心地!撥水機能付き!低反発キッチンマット<Mochi Max – モチマックス モーブ ->

 
 

小さな赤ちゃんがいるご家庭にも


 
赤ちゃんの食べこぼしって掃除が大変ですよね。
掃除をしているそばから、さらに食べ物を落としたり
食べこぼしをぐちゃっと踏んでしまったり
 
床掃除をするのも一苦労ですよね~。
 
そんなお子様のいるご家庭にも撥水ラグ・カーペットがおすすめなんですよ!
ダイニングテーブルの下に、敷いておくだけで
食べこぼしや飲み物などの水分も簡単に拭き取れるんです!
 
フローリングにごはん粒などが残っていると固まって取れなくなって
しまうこともあります。
また、カーペットに飲み物をこぼすとシミになってせっかくのお気に入り
のカーペットが台無しになんてことになってしまうこともありますが
 
撥水ラグの上なら後からサッと拭き取れるので残る心配がありません☆☆
 
もちろん、椅子やテーブルによる摩擦から床を守ることもできるので
お子様が椅子を引きずって遊んだりしても床を傷つけず、きれいなフローリングをキープしてくれます♪
 
お子様が床を汚してしまっても、簡単にお掃除できるので助かりますよね!
 
 
赤ちゃんのいるご家庭に、当店オススメ撥水ラグはこちら♪
 

さっと拭くだけお手入れカンタン!撥水・抗菌・防カビ・防炎加工 クッションフロア ダイニング円形ラグ < Efetto- エフェット 円形 – >♪

 
 
 

最高の踏み心地!撥水機能が付いたもちもち弾力のウレタン低反発ラグ<Mochi Max – モチマックス スクエア アイボリー ->

 
 
 

ペットのいるお家にも


 
猫ちゃんやワンちゃんなど可愛いペットの存在はお家にいてくれるだけで
本当に癒しですよね(*´ω`*)
 
けれど、ペットを飼っているお家では床の問題がつきものではないでしょうか。
 
抜け毛をするのでフローリングだけだと毛の舞い上がりが気になったり
通常のラグやカーペットだとダニが心配になってしまったり
爪で床を傷つけてしまったり、ラグやカーペットに飲み水をこぼしてしまったりと
いろいろと困ってしまうこともありますよね。
 
そんなペットを飼っているお家にもオススメなのが撥水カーペットなんです!
 
撥水カーペットを敷くことで、毛の舞い上がりも抑えられますし
防ダニ機能が付いているものもあるので安心です。
 
カーペットによって傷つくことなく床が守られて、また撥水性によって
簡単に綺麗にお掃除ができるのも嬉しいですよね。
 
さらにカーペットによってペットたちの足腰の負担も軽減されるので
飼い主さんだけでなく可愛いペットたちにも優しいお部屋になるんですよ。
とっても素敵ですよね♪
ぜひご検討くださいませ。
 
 
ペットのいるお家に、当店オススメ撥水カーペットはこちら♪
 

びっくりする程汚れが落ちる国産シャギーラグ PTT繊維防汚加工< Shag – シャグ グリーン ->

 
 

手芸が趣味の方にも


 
毛糸で編み物をしたり、生地を裁断して洋服やポーチ・バッグを作ったり
ビーズ刺繍をしてみたり自由な発想で色んなものを作り出せる手芸ってとっても楽しいですよね♪
 
ただ・・・
手芸をしているとお部屋が散らかるんですよね~。
糸くずや生地の切れ端やらビーズが落ちて
気が付いたら床が大変なことになんてこともしばしばですよね(-o-;)
 
お掃除するにしても
フローリングの板と板の間や、ラグの繊維のあいだに糸やビーズなど
どれも細かいため、入り込んでしまって上手く取れなかったり
お掃除するのが嫌になってしまいますよね。
 
そんな時に撥水ラグがすごくオススメなんですよ!
撥水ラグを敷いていれば手芸中に落ちた細かい糸くずなども繊維に入り込むことがなく
掃除機をざっとかけたり、ほうき・ちりとりでささっと掃くだけで簡単に綺麗になるんです。
 
それでも取れないほど細かいくずがある時にも、濡れた雑巾などで
簡単に拭き取れてしまうので、お掃除がとってもラクラクなんです。
 
後片付けの心配がなくなって手芸の時間が一層充実しそうですよね。
手芸が趣味の皆さんも是非お試しくださいね!
 
 
手芸が趣味の方に、当店オススメ撥水カーペットはこちら♪
 

在宅ワークにオススメ!!撥水・抗菌・防カビ・防炎加工・耐摩擦性 クッションフロア デスク用チェアマット< Caprice- カプリスブラウン チェアマット – >

 
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか?
 
撥水ラグ・カーペットを敷くだけでとってもお家の快適性が
変わりそうですよね♪
 
今回お話したシチュエーション以外にも活躍するシーンは
沢山ありますので皆さんも色々な場所にお使いいただき
より充実したお家時間にお役立てくださいませ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
 
お読みいただきありがとうございました。