Carpet Life VOL.69 【オリジナルシャギーラグ】<リブラ アイボリー>のご紹介です!

こんにちは!ラグモアの甲斐です^^
  
すっかり寒くなって、冬の足音が聞こえてきてますね~
 
毎年思う、去年の今頃何を着てたかな・・という問題に今年も直面しています。

  
肌寒くなると特に、ふかふかモフモフが恋しくなりますね。
 
そんなときにおすすめの当店自慢のオリジナルシャギーラグ、リブラのご紹介です!
 

   
 
<リブラ アクア スクエアタイプ>
  
実は私も愛用しています(*^^*)
 
さわり心地がよく、ついつい横になってしまうくらいふかふかしています。
<リブラ>はラメ糸と太い繊維がランダムに目付されていて、手が埋まってしまうくらい長めの繊維でが特徴です。
ラメがさりげなく、きれいめなインテリアにもマッチします♪
  
  
<リブラ アイボリー スクエアタイプ>
 
なんと1平米あたり3KGの超高密度な目付けがされておりますので、とってもふかふかモフモフなのです^^
  
【目付量とは?】
目付量とは1平米当りの毛の重さのことです。
重量が多いほど目が詰まった高密度な目付となりますので、ふかふかなラグの目安になります。
  

  
ホットカーペットにも対応していますので、暖かくしていただきその上にゴロンとしていただくだけで至福の時間を味わって頂けると思います。

 
お色は3色ございますので、ご自宅のインテリアに合わせてお選びいただけます。
円形・四角と2タイプございますが、サイズも豊富ですので、お部屋に合わせて選んで頂けるのも魅力です!
  

  
<リブラモーブ ラウンドタイプ>
   
  

  
シャギーラグは毛足が長いことが特徴なのですが、お手入れ方法についてご質問頂くこともよくあります。
  
デイリーケアと致しましては、優しく掃除機を書けて頂く方法になるのですが、
あまり吸引力が強い掃除機で吸っていただきますと毛抜けの原因にもなりますので、
あまり強過ぎない吸引力でゆっくりと毛足を起こすように掃除機を掛けていただくのがおすすめです。
  
お天気のいいときには、お外やバルコニーなどで、毛足を下に向けて陰干しをして頂き、
軽くトントンとはたいて頂いてホコリを出して頂くと根本に蓄積したゴミも払い落としていただけます◎
  
しばらくご使用いただいているうちに、紫外線を浴びることや結露などが原因で、毛抜けが起きてしまうことがございます。
繊維商品でございますがゆえに、どうしても起こり得る部分ではございまして、
特にラメの繊維は細いので抜けやすくなっております。
  
できればご使用頂く場所は直射日光を避けて頂きご使用頂くのがおすすめです。
 
(毛抜けが起きた場合でも完全になくなることはございませんのでご安心ください。)
手で引っ張ってしまいますと抜けやすくなりますので、自然にご使用いただければと思います。
 
スタッフにも大人気のシャギーラグ<リブラ>ご紹介でした!
   

シャギーラグの特集ページはこちら♪

 
ご相談がございます際にはぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
TEL:0120-390-790