Carpet Life VOL.76 ジョイントラグ・ナイスラグのご紹介

こんにちは。スタッフの森川です。
 
本日、11月25日は我が家の愛犬ソフィア15歳の誕生日です㊗
 

 
人間の年に換算すると76歳。
今年大きな病気にかかり、一気に筋肉が落ちてしまったおばあちゃんです。
 
踏ん張る力が弱くなり、フローリングが滑って前に進めない姿をよく見かけるようになりました😢
このままでは股関節形成不全や膝蓋骨脱臼になってしまう可能性があると!?
 
歩くのが億劫になり筋力低下がさらに進み、元気がなくなってしまうのは悲しいこと。。
そんな高齢わんこと暮らす皆様に、簡単に洗えるジョイントラグをご紹介します。
 

 
わんこの安全な暮らしのためにも、カーペットを敷いてあげるのがおすすめです。
 
びっくりカーテンのプライベートブランドに合わせて開発されたオリジナルデザインのジョイントラグ、
大好きなテイストでお部屋をトータルでコーディネートしていただけます。
 

 

 

裏面はすべり止め仕様、しっかりとした肉厚なカーペットですので、わんこが走り回っても安心です。
 
ラグモア オリジナルジョイントラグはこちらから
 
 
 
こちらは環境にやさしい食物由来の繊維からできたジョイントラグのご紹介です。

 
汚れが繊維内部まで入りにくいPTT繊維を使用し、汚れた場合もすぐに水洗いすれば、
汚れる前とほとんど変わらない状態に。いつでも清潔を保てますので、
わんこが失敗をしてしまっても安心です。
 

 
他にも遮音・消臭など、欲しい機能が揃っており、お部屋のコーディネートも助かる8色展開です。
 
ナイスラグ はこちらから
 
 

 
パピーのころからお世話になっている病院にこの前行った時のあいさつ、
「おかげさまで元気に15歳を迎え○▼※△☆▲※◎★●・・・」と、言葉になりませんでした(笑)
 
まだまだ一緒にいてね。