Carpet Life VOL.79 リモートワーク(在宅ワーク)におすすめのラグや雑貨をご紹介

「リモートワークにおすすめのラグやアイテムをご紹介!

 

 
こんにちは!ラグモアのハネタンです。
 
在宅勤務(テレワーク)をされている方が多いご時世ですが、オフィスとは異なる環境の中お仕事をされることになかなか不便を感じている方も多いのではないでしょうか。
 
リラックススペースであるホームと緊張感のあるワークスペースを共有することはなかなか難しい面もあるかと思います。
そんな中でも極力お仕事に集中できる環境を整えていきたいものですよね。
 
ラグモアがリモートワークにおすすめしたいのはずばり、『チェアマット』です!
今回はチェアマットを使うメリットや、その他リモートワークにおすすめしたいアイテムを多数ご紹介していきたいと思います。
 

チェアマットがおすすめの理由

摩擦音を防いでくれる

チェアマットがおすすめの理由として、キャスターを動かしたときの音を軽減くれるというメリットがあります。
 
チェアパッド『リトモ』
 
 
オフィスはタイルカーペットで敷き詰められていることが多いですが、自宅の床はフローリングがほとんどかと思います。
キャスターや椅子を動かす度に、ギィーっ、ゴロゴロ~と響く音はご近所迷惑になってしまう可能性がありますよね。
 
部屋をまるごと敷き詰めと費用面でもなかなか難しい場合もありますが、デスク周りさえカーペットを敷けば問題はありませんよね。
 
チェアマットをご使用いただくことで、椅子と床との摩擦による音を軽減してくれます!
 

移動がスムーズ

 

 
さらにもう一つチェアマットのメリットをご紹介します。
 
チェアマットの材質は塩ビというツルツルした素材でできているため、キャスターとの摩擦が生じにくくスムーズに移動することができます。
表面が凸凹しているラグや薄手のラグだと、動かす度にめくれてしまったり引っかかってしまったりする可能性がありますが、
チェアマットはその心配がないのでストレスなくお仕事に集中していただけますよ。
 
 

摩擦による床へのダメージを防いでくれる

 

 
キャスターや椅子を頻繁に動かしていると、どうしてもフローリングの表面を傷つけてしまいます。
 
チェアマットを1枚敷いていただくだけで、大切なご自宅の床を傷つけることなく長く美しくご使用いただくことができます。
ちょっとの工夫で美しい状態がキープできますので、ぜひご参考になさってみてください!
 

サイズが選べる

 
ラグモアで販売しているチェアマットは80×150、100×130、100×170、182×130の4サイズ。
 
一般的なデスクであればだいたいご使用いただけるサイズ展開になっております。
パソコンを2台置かれてお仕事される方や、省スペースにご使用になられた方など、用途に合わせてお選びいただければと思います。
 
チェアマット『グリル』
 
 
チェアマット『カプリス ブラウン』
 
 
サイズが選べるだけではなく、上記のようなモロッカンデザインやモダンなデザインなど、素敵なデザインを多数取り揃えております。
自宅のスペースをワークスペースとして使用するからには、やはり見た目の良さにもこだわりたいところですよね。
 
また、同じタイプの商品でダイニングラグ、玄関マット、トイレマットやキッチンマットも販売しておりますので、ぜひご覧になってみて下さいね。
 

 
そして、チェアマットはハサミで簡単にカットしてご使用いただくことができます!
 
ちょっとサイズが合わないなぁ~と思った時はハサミでカットして微調整してお使いいただけるので安心です。
 
※ダイニングラグ・キッチンマット・トイレマット・玄関マットは四方にパイピングが施されているためカット不可となります。
 

 
さらに、チェアマットをご注文いただきますと、無料で滑り止めシートが付いてきますので大変お得ですよ。
 

 

機能が豊富

当店のチェアマット下記のように、優れた機能がたくさんついています!
床暖房やホットカーペットにも対応している上に、こんなにもたくさんの機能が付いております!
 

 
防汚性・撥水性・消臭・防カビ・抗菌など様々な嬉しい機能がございます。
小さなお子様やペットと暮らしている方にも安心ですね!
 

その他在宅ワークにおすすめのアイテム

デスク下スペースに使用していただくのにおすすめのラグは他にもございます。
 

100サイズオーダーカーペット

 

 
当店では100サイズからオーダー可能なカーペットを取り揃えております。
 
素材も、吸湿発散性に優れているウール素材、耐久性の高いナイロン、汚れが落ちやすいPTT繊維を使用したものなど、
様々なアイテムを取り揃えております。敷き詰めはもちろん、小さいサイズ、くり抜きなど用途に応じてサイズオーダーできるのが魅力です。
 
100サイズから選べるオーダーカーペット『ダッフィーアイボリー』2,400円~
 
 

100サイズから選べるオーダーカーペット『シェリー ネイビー』3,960円~
 

円形カットや変形カットも承っております。お電話でのご注文も承っておりますので、ご不明点ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ!
 
 

チェアパッド

さらにおすすめしたいアイテムは『チェアパッド』です。
 
長時間座って作業をしているとお尻や腰が痛くなったりされる方もいらっしゃるかと思います。
チェアパッドを一つ敷いていただくだけで体への負担を軽減してくれます。
 
特に女性の方は体が冷えやすい傾向もありますので、冷え防止にもなり一石二鳥ですよ。
 
ラグモアでは100種類近くのチェアパッドを取り揃えております。
人気のチェアパッドをいくつかご紹介させていただきます。
 
Finraysonチェアパッド 2,640円
 
北欧ブランド『フィンレイソン』のゾウさんをモチーフにしたチェアパッドです。
 
まあるく優しいフォルムがナチュラルでとっても可愛いですよね。
手触りもふわふわでとても気持ち良い使用感です。
 
ペルシャギャッベ<ラーン>9,680円
 
こちらはペルシャから輸入している1点もののギャッベです。
 
イランの遊牧民族が一つ一つ手織りで作っている、心のこもったアイテム。
デザインの一つ一つに自然への想いや家族の健康・長寿・愛など様々な意味が込められています。
 
アクセントとして床に敷いていただくのはもちろん、チェアパッドとしてお使いいただくのにおすすめです。
ウール100%のしっかりと厚みのあるパイルなので、腰への負担も軽減してくれますよ。
 
手前からライオン、ゼブラ、レオパード 各3,300円
 
 
アニマルリーズのチェアパッドが最近とても人気です。
 
一つ一つ丁寧に基布にパイルを植え付けるハンドフックいう製法でとても手間をかけて作られています。
ユニークでワイルドな見た目がトレンドに敏感なオシャレさん達の間で大人気となっております。
 
お写真のように、ベンチチェアに並べて使っていただいても、壁に掛けて使用してもキュートですよ!
 

 
 

ブランケット

 
最後におすすめしたいアイテムは、『ブランケット』です!
 
モロッコから直輸入!手織りブランケット『ボンボンクロスホワイト』8,778円
 
 
寒い冬はもちろん、エアコンがきいた部屋で仕事をしていると、どうしても下半身が冷えてしまいがちです。
1枚ブランケットを掛けているだけで冷えを防止してくれることができます。
 
可愛いデザインのものであればさらに良い気分でお仕事に集中することができますよね。
 

 
ブランケットとしてだけではなく、ソファーカバーとしても使えるマルチなアイテムです!
 一つ一つ手作業でブロックプリントを施したおしゃれなマルチブランケット『ブロックマウジー』
 
 
ブロックプリントで丁寧に作られたインド製ブランケットなど、こだわりのアイテムを多数取り揃えております。
 
冷え予防だけではなく、インテリア性の高いものをお部屋に取り入れて毎日の生活を豊かにできたら嬉しいですね。
 

まとめ

 
今回はリモートワークにおすすめの『チェアマット』、『オーダーカーペット』、『チェアパッド』『ブランケット』をご紹介させていただきました。
 
大切なご自宅の一角をワークスペースとして使用するからには、お部屋の美観も損なわずノンストレスで仕事に集中できる環境づくりが大切ですよね。
 
機能的なものを取り入れていただくのはもちろんですが、気分が上がるアイテムを取り入れていただくことでより一層楽しく毎日を過ごしていただくことができます。
 
ラグモアはラグだけではなく、雑貨品も多数取り揃えておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください!
 
▼姉妹店ご紹介
5000種類以上のカーテンを取り揃え!びっくりカーテン
車のインテリア専門店 クルマリ