Carpet Life VOL.98 私のおしごと「輸入」とおすすめインポートラグ☆

みなさまこんにちは。輸入担当のおおもりでございます(^^♪

どんどん暑くなってきましたね。
普段涼しい屋内で過ごしている分休日の真昼間に外を歩くと溶けてしまいそうです。
学生時代の無敵な体力が恋しい…

先日友人と食べに行ったかき氷載せておきます。
奈良市内にある「千壽庵吉宗」のかき氷です。たまげるおいしさでした。

さて本日は私のお仕事である輸入についてお話しつつ、
最後に実際に仕入れている直輸入商品をご紹介したいと思います(*´▽`*)

私のおしごと「輸入」

当店では基本的に輸入品は海外から直接仕入れを行っております。
仲介の会社を間に挟まないため、普通よりもお手頃な価格で皆様にご提供できるところが嬉しいところです♪

やり取りはどの国も基本的に英語で行っていきます。

輸入の流れとしてはざっくり↓のような感じです。

海外メーカーに発注依頼

仮の請求書の確認

生産

輸送手配&支払い

物流センターに到着!

手順とするとこんな感じですがこの中にひと悶着、ふた悶着。時にはさん悶着。
海外においてトラブルはつきものですよね!(笑)

お互い英語を母語としないためやり取りにはよく悩まされます。
アメリカ英語に慣れている私にはなまりが強すぎて、ん?ん???なんて事も多々。( ̄▽ ̄;)
文にするにも微妙なニュアンスを伝える難しさを日々痛感しております。
私の中学英語を駆使したジャパングリッシュも相手を悩ましていることでしょう…。m(__)m

ですが日本だけでなく世界中の方とコミュニケーションが取れるってすばらしい!日々実感しております(*´▽`*)
高校時代にちょろっと留学に行って以来大学でも英語を専攻してきたのですが、
このような形で学んだことが少し活かせていてありがたいです(´ー`)

また当たり前のことですが国によって輸入している商品も変わってきます。
どれも可愛いくて、各国の文化も感じることができて良きです♪
輸入担当になって半年のまだまだペーペーでございますが、
みなさまに可愛いインポートグッズをお届けできるようこれからも奮闘していきます!!!

オススメインポートラグ BEST3と番外編

それでは私のオススメ輸入ラグを勝手にランキング形式にして3つご紹介いたします!

第3位 インドコットンラグ【sara india - サラ インディア】<sara scuro サラ スクーロ>

モノトーンでまとめられたかっこいい雰囲気がお気に入りポイントです。

シンプルだけど、でも一気におしゃれになる。
可愛いですね~♪♡

第2位 ブロックプリントインドラグ【HOME SWEET HOME - ホーム スウィート ホーム】<block ikat ブロックイカット>


マスタードのボサボサがたまりません!
職人さんが手作業で作っているのですが、このおしゃれなデザインも木のハンコでスタンプしているんです。
マスタード色のボサボサとブルー・ブラック・レッドの色合いが素敵ですね♪

第1位 モロッコ発!『ボシャルウィット』ヴィンテージカーペット・ラグ patati-patata<V29 アラビアントリア>


何だこのデザインはーッ!
なんともユニークで他にはないモロッコからの正真正銘の1点ものラグになります。
パキっとした色合いがとても可愛くって好きです。
いつか家を買う時が来たらどこかに…と妄想を膨らます毎日です。(;゚Д゚)♡

番外編 【HOME SWEET HOME 】 ブロックプリントクッションカバー <block reel ブロックリール>45x45cm

ここで番外編。
インドのブロックプリントからクッションカバーも多数取り扱っております。
私のお気に入りはこちら↓↓↓

白地に赤色のデザインがたまらない、乙女心をくすぐる商品です(;´∀`)
他にもいろいろなデザインがございますので是非チェックしてみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか!

当店ではいろいろな国からのインポートグッズをご用意しておりますので、

見ているだけでも楽しいかと思います(*^-^*)

他にもこれからの季節にオススメなウール素材のラグなどもございますのでよろしければご覧ください(´ー`)

最後までご覧いただきましてありがとうございました☆彡
(*- -)(*_ _)ペコリ