東京・吉祥寺店 スタッフ日記VOL.6 お香を焚く

こんにちは、吉祥寺店の小川です。
むせかえるような暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず、自宅での時間を楽しんでおります。

皆さまは自宅で何か作業などをするときは何か香りを焚いたりしますでしょうか。
私は最近まではディフューザーをよく使っていたのですが、
お香にまたハマってよく焚いてます。

今回はお香立ての紹介に併せて、
使っていたお部屋の雰囲気やそれに似合うラグを考えてみます。

1つ目は立てて使うタイプです。
場所を取らないので置き場所を選ばず便利です。
ビジュアルも好みで、木とアイアンの素材なので、お部屋によく馴染みます。

ナチュラルなテイスト等にとても相性が良く、
今までたくさん使っていました。
一枚板のテーブルによく似合っていて、
遠目から見ても存在感がありますね。

ボシャルウィット
ジュートラグ

ラグはナチュラル感の強いものを合わせると、
ヴィンテージ感がでてかっこいいかもしれませんね。
ジュートのラグは少し季節感を感じますが、
ボシャルウィットなどのウール素材は季節感なく快適に過ごせる肌触りになります。

2つ目は横の状態で使うタイプです。
ガラスで出来ており、透明感があるので横置きですが窮屈な印象はありません。
置いているだけでインテリアとしても綺麗なのでとても気に入っています。

少しずつ模様替えをしているのですが、
今のお部屋だと2つ目の方がお部屋に馴染んでいる気がします。
今はアンティークなお部屋に寄っていますが、モダンな部屋にも合いそうです。

パキスタンキキリム
輸入カーペット

ラグの雰囲気的には艶やかというよりかは、
綺麗めな印象のアイテムが合いそうで、
少しシャビーシックな印象にすると私好みなお部屋が出来そうです。

いかがでしたでしょうか。
小物からインテリアを考えることはそうそうないと思います。
ですが、お部屋はテイストを先に決めると、
選択肢が絞られるのでインテリアが決めやすくなります。
また、ラグに関しては、意匠性だけでなく手触りや厚さ、洗えるかなど機能性も気にしながら選んでいくと自然と絞られていくと思います。

ただ、厚さに関しましてはこういった下敷き等を使用すると改善されることもあります。
お困りの際はぜひご活用ください。

ご紹介しました一部商品は、姉妹店「びっくりカーテンcloset吉祥寺店」に展示がございます。
確実にご覧頂きたい場合は、一度展示の有無をお問い合わせの上ご来店いただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。