【口コミ】神奈川県にお住まいのお客様より<アラビアンリゴレット>のご感想をいただきました

【お客様からのご感想】
当初、ベニワレンの前には、ナイン産のペルシャ絨毯を敷いておりました。
そして、ダイニングテーブルの下にイラン・シラーズ産のビィンテージ・ペルシャ絨毯、
サイドボードの横には同じくシラーズ産のオールド・ライオンラグが敷いてありましたが、
実際に遊牧の生活の中で使用するために作られたトライバルラグと販売目的で作られたペルシャ絨毯とでは調和がいまひとつでした。
 
そこで、ペルシャ絨毯に代わるトライバルラグを探していました。
以前から、モロッコで作られているベニワレンに興味をひかれていましたが、
2m×3mのサイズだとかなりのお値段で販売されていましたがラグ&モアさんでは、
かなりお安く販売されていましたので助かりました。
 
イラン産とモロッコ産のラグでの調和はどうか。
現物を手に取って品質などを確認できないための心配と不安。
など色々有りましたが、結果、写真のように、ベニワレンは素朴な柄、染色されていない生成りの色、
そして、プリミティブな風合いの為、ビビッドで華やか、かつユニークな文様のトライバルラグととてもマッチングしました。
すべて、ビビッドなラグで統一するよりも、部屋全体が面白み、遊び心のある、素敵で居心地のいい空間が演出で来たと喜んでいます。
また、品質も良く、存在感のあるイメージどおりのお品物でした。
なお、ベニワレンは基本、トライバルラグの為、あそび毛や毛に絡んだ小さな木くず、臭いがありましたが、
臭いは、一日、夏の強い日光で天日干しをしましたらなくなりました。
あそび毛や小さな木くずは、根気よく掃除機や手作業でとっていくつもりです。
そして、使っていく中で、存在感や味のある、良い風合いのラグに育てていきたいと思っています。
 
 

 

 

 

【スタッフより】
この度は数あるお店の中から当店をご利用いただきまして、ありがとうございます!
モロッコから直輸入した手織りラグ、ベニワレンの<アラビアンリゴレット>のご感想をいただきました!
ベニワレンをご検討いただいている皆様に、是非見ていただきたいご感想になっております…!(>_<)
 
どこを見ても「オシャレ!!」という一言が真っ先に飛び出すような素敵なお部屋のお写真をいただいてしまいました…!
あまりのオシャレ具合に、店内ではお昼の話題を見事に掻っ攫っていかれました…(≧▽≦)
お行儀よくお座りしているワンちゃんがあまりに可愛くて、仕事の疲れが吹っ飛んでいきます!
モフモフのラグにモフモフのワンちゃんが乗っている可愛さは、言葉で言い表せないものがありますね…!!
 
拘りの感じられる調度品に囲まれるように、当店のベニワレンを敷いていただきました。
素敵な色柄のクッションや統一されたソファーやテーブルのなか、
シンプルなアイボリー色のラグは周りのインテリアの良さを引き出してくれます。
また、濃い目の木目家具の中ではアイボリーはかえってコントラストを生み出してくれるんです。
周りの家具を引き立ててくれて、だけど決して脇役にはならない存在感あるラグです( `ー´)ノ
 
シンプルではありますが本場モロッコより取り寄せた本物のベニワレン。
当店では現地のバイヤーと直接やり取りを行って買い付けておりますので通常よりもお手頃な価格でご用意しておりますが、
決して安っぽいものではございません!
一つ一つモロッコで手織りをしているので、ご指摘いただいたようなあそび毛や木くずの絡みがありますが、
それも本場で現地の職人が手織りしているからこそ。
もちろん精力的に品質向上を目指していく所存ですが、そんな手作りならではの温かみも楽しんでいただければと思います♪
 
天然素材のラグは、まさに「育てていくラグ」!
素敵なフレーズに私も積極的にお伝えしたくなっちゃいました(´艸`*)
長くご愛用いただけると、当店としてもこんなに嬉しいことはございません!><
本物のベニワレンをこれからもどうぞお楽しみください♪
 
 
【担当:Fukuda】2019/09
 

【お客様にお選びいただいた商品はこちら!】
patati-patata・本物のベニワレン・ラグ・ウール100% <アラビアンリゴレット>:1
※1点物につき、完売となっております。
▼ベニワレンの特集ページはこちらから!
https://www.rug-andmore.com/?tid=5&mode=f7