Carpet Life VOL.106 寒い冬を暖かく過ごす♪オススメのラグ5選

こんにちは!スタッフのヤーマンです☆

すっかり秋らしい気候になりましたね!
私は休日に庭から香ってくる金木犀の香りを堪能して秋を満喫しています(^^)

しかし早いものでもう11月。
日中は暖かくても、朝晩は肌寒さを感じるようになってきました。
特に足元の寒さを感じる時などは、秋から冬へと変化していく気配がします。

そこで今回のコラムでは、これからの季節にぴったりの「寒い冬を暖かく過ごす♪オススメのラグ5選」をお届けします。

インテリアとしてだけではなく、室内の寒さ対策としても大注目のラグ!
寒い冬を暖かく過ごすためのラグ選びのポイントもご紹介しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

寒い冬を暖かく!ラグ選びのポイント

寒~い冬の時期を暖かく快適にすごすためには、どのようなラグを選んだら良いのでしょうか?
今回は3つのポイントをご紹介します。

保温性のある素材を選ぶ

足元が冷える寒い冬には保温性の高い素材を使ったラグがおすすめです。

例えばウール(羊毛)は、一本一本の繊維が縮れていて複雑に絡まり、そこに空気の層ができることで断熱効果が高まるため温かさを保つことができます。

保温性が高いウール素材のラグは床からの冷気をしっかりと遮断してくれます。
また保温性だけではなく調湿機能もあるので、肌触りの良さも魅力です。

厚みや毛足の長さにこだわる

冬のラグ選びでは、厚みや毛足の長さなど、ラグのボリュームもポイントになります。
厚みがしっかりしているものや毛足の長いラグは、床からの冷たい冷気を伝わりにくくしてくれます。

また、厚みがあるので座ったり寝転んだりしても底つき感がなく、リラックスタイムを心地よく過ごすことができる点もオススメのポイントです。

床暖房やホットカーペットとの相性をチェックする

床暖房やホットカーペットをお使いの場合は、それらの暖房器具と併用できるかという点も大切なポイント!

もし確認せずに併用してしまうと、暖房の熱でラグの繊維が変質してしまうなどのトラブルや、せっかくの暖房器具の暖かさがラグの厚みの影響で伝わりにくくなってしまう場合も(;_;)

床暖房設備と一緒にラグをお使いの場合は、床暖房・ホットカーペット対応のものを選んでくださいね。

冬におすすめのおすすめラグ5選

では、ここからはラグモアで販売中の冬におすすめラグをご紹介します。

モフモフな肌合触りがたまらないエコファーラグ!

【ラグモアオリジナル】とろける肌触り、もふもふの円形エコファーラグ・床暖対応<モッフィー 150R グレー>Φ150cm

なめらかでフカフカな長い毛足がたまらないラグです。

裏面が不織布織りになっているので、床暖房やホットカーペットとの併用もOK!

サイズやデザイン展開も豊富なので、お部屋のテイストやお好みにあわせやすいのも嬉しいです(^^)

▶モッフィーシリーズの特集ページはこちらから

本物の毛皮の温かさを実感!長毛ムートンラグ

【数量限定】本物の長毛ムートンラグ・ニュージーランド産の上質羊皮使用<メリーさん 100x180cm>

「ムートン」とは羊の毛皮を意味します。

良質なニュージーランド産のムートンを使用したこちらのラグは、本物の毛皮の暖かさを感じることができます。

遊び毛が出にくく、へたりにくいので長くご愛用していただけるラグです。

▶メリーさんシリーズの特集ページはこちらから

手織りの1点もの!モロッコ製のウール100%手織りラグ

モロッコ発!ウール100%ハンドメイドベニワレンラグ モロッコから直輸入!patati-patata・本物のベニワレン<NO535 アラビアンアルビール>

「ベニワレン」とは、モロッコに住むベルベル族が手織りする伝統的で希少性の高いカーペット。
モロッコで最も良質なアトラス山の羊毛100%で織られた贅沢なラグです。

モロッコの歴史から生まれた温もりのあるアラビックデザインは、モロッカンなインテリアはもちろん、ヴィンテージ系やナチュラル系のインテリアにも馴染むデザインです!

▶ベニワレンの特集ページはこちらから

最高の踏み心地!撥水機能も付いたモチモチ弾力の低反発ラグ

最高の踏み心地!撥水機能が付いたもちもち弾力のウレタン低反発ラグ<Mochi Max – モチマックス ラウンド アイボリー ->:2サイズ

弾力のあるウレタンを使用し、圧倒的なモチモチ感を実現!!

復元力が高く へたりにくいという特徴に加え撥水加工を施しているので、水などをこぼしても すぐに拭き取れば汚れにくいというのも嬉しいポイント。

床暖房・ホットカーペットにも対応しているので、併用することでより暖かく過ごしていただけます♪

▶モチマックス シリーズの特集ページはこちらから

極厚のラメ入りシャギーラグ

★30%OFF★お買い得!超高密度・ラメ入り・シャギーラグ・ホットカーペット対応【びっくりカーテンオリジナル】<リブラ モーブ>:4サイズ

当店の中でも最高クラスの目付けを誇るスーパーシャギーラグ!

毛足が長く、踏みしめたり寝ころんだりして、この気持ちよさを存分に味わってください(^^)

きれいめカラーでサイズ展開も豊富なので様々なお部屋にマッチします☆

▶リブラを含めたシャギーラグの特集ページはこちらから

まとめ

いかがでしたか?
今回は「寒い冬を暖かく過ごす」というテーマで5つのラグをご紹介しました!

家具は同じでも、ラグを変えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変えられるのもラグ選びの楽しいポイント♪
ラグモアでは他にもたくさんの商品を掲載しておりますので、お気に入りのラグを探して暖かい冬をお過ごしください(^^)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
それでは、次回のコラムもお楽しみに(^.^)

 

▲今回のコラムでご紹介した商品の他にも、冬におすすめのラグを多数ご紹介しております。是非ご覧ください♪