Carpet Life VOL.86 ブロックプリントラグのご紹介☆彡

みなさまこんにちは!
当店の商品の輸入を担当しておりますおおもりと申します☆
昨年までは姉妹店びっくりカーテンの大阪本町店ショールームスタッフをしておりました^^
ラグモアでは初めてのブログとなりますのでどうぞよろしくお願い致します!!!

本日はインドから輸入しておりますブロックプリントをご紹介したいと思います^^

ブロックプリントって???

ブロックプリントラグ

鮮やかな色遣いが可愛いですよね(*^▽^*)
エスニックな雰囲気が出て、1枚敷くだけでお部屋が完成してしまうほどの存在感です☆彡
ナチュラル感もあるのでちょうどいいんですよ(*´ω`*)
お客様にもとても人気なラグです^^
姉妹店びっくりカーテンのカーテンとも相性ばっちりですので
是非お部屋のトータルコーディネートを行ってみてください!☆

ブロックプリントが販売になるまで

このかわいいラグ達がどのようにして私たちのもとにやってくるのでしょうか?
輸入担当目線でご紹介してみたいと思います!(^^)!

①インドの工場に注文依頼
当店ではブロックプリントをインドから直輸入しております!
お手頃価格で可愛いラグ達を皆様にお届けできることにも理由のひとつです(^^♪
②職人さんがひとつひとつ手作り
↓なんとブロックプリントのラグって手作りなのです。。!
インドの伝統工芸品で、
職人さんが木のハンコのようなもので直接スタンプして柄を作り上げていくんですよね…
そして染料も感覚で調合していきます。
なんだかお料理を完璧にこなす主婦のようですね(; ・`д・´)
手作業でひとつひとつスタンプ。
丁寧に細かいところまで仕上げていきます。
手作業だからこそ場所によって色味に濃淡があるんです。ちょっとかすれていたり逆に濃い色が出ていたり。
それがまたいいところですよね。一枚もののようなスペシャル感と温かみを感じることができます。
③日本に出荷!
注文してから3か月~半年ほどで出荷の準備ができてきます。
日本にいよいよ輸入していきます(*´ω`*)
④検針
日本に到着してからはまず届いた商品を検針にかけます。
万が一のことがあってはだめなので一つ一つ検査していきます☆

⑤物流センターへ
検針が完了しましたらいよいよ物流センターへ!

⑥お客様の元へお届け
そしてやっと皆様のもとへお届けができるように!
いろいろな方のお力をお借りしながらみなさまのもとにお届けできるブロックプリントラグは素晴らしいものに間違いあ りません(*´ω`*)

おすすめブロックプリント

ここからは私が個人的に好きでオススメなブロックプリントのラグをご紹介していきます(*^▽^*)

ブロックデニム


これから暖かくなってくる季節にご紹介したいラグです♪
デニム地の生地を縫いつけていて他にはないデザイン性に優れたラグなのです(*^▽^*)
すっかり暑くなった夏、
お家に帰ってきてこのブロックデニムが迎えてくれたら厚さが和らぐ気がします(∩´∀`)∩
メンズライクのお部屋にもいいと思います!もちろん男性のお部屋にも!

ブロックイカット


当店のブロックプリントの可愛いところはいい意味でのボサボサ感です!
こちらのラグにもボサボサしたフリンジを縫い付けておりまして立体感があります^^
マスタードイエローのこのフリンジがアクセントになっていいですよね~♪
幾何学模様と何ともいえないエスニック感がたまりません(*´Д`)

ブロックサフラン

こちらはつい先日新商品として当店に入ってきたばかりのラグです!
こちらのオススメポイントとしてはやはり縁とフリンジです!
牛革を使用しているのでより印象的な雰囲気を出すことができます。
色味は全体的に落ち着いているので比較的お部屋にも取り入れやすいのではないでしょうか!(^^)!
カーテンは天然素材だなあ~~~~。。。。と妄想が膨らみます(´ー`)
こんな感じの!↓

姉妹店びっくりカーテンの<リネコ ターコイズ>です♪
カラーレース。素敵です。

いかがでしたでしょうか???
ブロックプリント、本当にたくさんのデザインがあるんです。
全ての商品が掲載されているページは↓こちらです♪
よろしければご覧ください~~^^

素材もコットン100%で変なちくちく感も全くないですし、触り心地は柔らかいです♪
薄手の生地感なのでこれからの季節にピッタリです!

もちろん年中ご使用頂けますし、
もし冬場は寒いなあ~と感じられる方にはこちら↓の商品がおすすめです!

もちろん機能面もばっちりです☆
防音・床暖房、ホットカーペット対応・手洗いも可能!
そして滑り止めは両面についていて、床も滑らないしラグ同士も滑りません!
なんと便利な!!(笑)

是非一度ご覧になってみてくださいね(*^▽^*)
それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました!