Carpet Life VOL.14 鳥取旅行


【 カーペット ライフ VOL.14 鳥取旅行 】

 
まいど!おおきに!まいど!

どうも、大阪堺のオッサンです。^_^
もう寒さが染みる毎日になってきましたねぇ〜^_^
11月下旬になりこれから一層寒さが厳しくなるかと思いますが、皆さま風邪などは引いてはいませんか?
私は寒さが苦手で早く夏になってほしいと切に願う今日この頃( ´∀` )
まだまだですが・・・・・
 
さてと!
 
私は過去2回ブログにて夏フェスやライブハウスのご紹介をさせていただきましたが
みなさん私を自由きままなライブ好きのおっさんと思っていませんでしたか?
実は・・・・
 
そう私堺のおっさんは2児のとーちゃんをやっております。
どうでもいいですよね〜^_^
 
っということで今回は少し前に家族で旅行に行った出来事を書かせていただきます。
しぶい所をチョイスしたと思われるでしょうが行先は鳥取県に車で行ってまいりました!!
鳥取県といえば、山あり海あり砂漠ありなんでもあり、最近では最後の砦で
あった☆バックスもできたとのことです。
 
まずの行き先は・・・・
 

 
そうです。水木しげる先生の出身地で「妖怪の町」として有名な境港にある 水木しげるロードにいってまいりました。(〃艸〃)
そこは妖怪ブロンズ像がたくさんあり、お店も駅や、公園まで、なんでもかんでも妖怪づくしでした。息子たちはスタンプーラリーに参加し、妖怪スタンプを押すため大興奮しながら走りまわっていました。( ´∀` )
 

 
あれもこれも妖怪です。
 

 

 
私も想像していたイメージよりはるかに上回っていましたので、大満足!!
 
近くに無料のプチ水族館があったので少したちより
 

 

 
お得感がありました^_^
 
続きまして・・
 
鳥取砂丘です。
ここもまたチョット広い砂浜感覚で挑んだのですが半端なく壮大なスケール
でびっくりでございました!!
 

 
メロンです。請求書です。鳥取砂丘です。( ´∀` ) ~ ドクターX
この壮大な丘をみてしまったら、つい調子にのって一番急な坂を走って登ってしまいもうヘトヘトに!!
 

 

 
☆バックスならぬ砂場珈琲
 

 
ここの砂はかなり細かくサラサラなので裸足がおススメ。
これが真夏なら熱すぎて大事故です。
みなさん夏場は気をつけましょう^_^
 

 
2日目は大山!!ここも素晴らしい!!
大自然の山々に囲まれた風景とそこに堂々とそびえる大山!!
圧感です^_^
 

 
大山の麓には牧場もあり、空気も美味しい感じがしました!味はないけど(^^)
 
その後少し車で走ると今度はお花畑の花回廊です。
 

 

 
たくさんのお花に囲まれ癒された堺のおっさんでございました^_^
 
最後にこれなんだと思います〜⁇
 
絶対竜巻ですよね〜?
 

 
ハードなスケジュールでしたが家族共々満喫した旅行となり、
また鳥取に是非行きたいと思いながら今ブログを書いておる所存です^ – ^
 
いや~、鳥取って本っ当にいいもんですね〜!
 
いや~、家族って本っ当にいいもんですね〜!
 
それではまた!!
 
あっ!・・・
 
砂漠といえばモロッコのサハラ砂漠エリアに住む「ベルベル民族」の伝統的な手織りのカーペットであるベニワレン!!
1枚1枚手作りで長い月日をかけ作り上げられた1点物の商品を直輸入し当店オリジナル商品として展開しておりますので是非ご覧くださいませ^_^
 
ベニワレン
 
では、また次回。
堺のおっさんコラム!お楽しみに^_^