Carpet Life VOL.123 びっくりするほど汚れを落とす!高機能のPTT繊維とは?


こんにちは!
ラグモアスタッフ、ハットリです。
本日は汚れに対して優れた効果を発揮する『PTT繊維』を使ったラグをご紹介します!

 
・塩ビ素材のクッションフロアは汚れにくいけど、傷がつくのがいやだ
・タイルのように硬くないものがいい
・ペットにとって快適なものがいい
という方はぜひ一度ご覧ください!

 

PTT繊維の3つのメリット

PTT繊維(ポリトリメチレンテレフタレート)は、ポリエステルの一種、つまり合成繊維です。
非常に柔らかで肌触りが良く、柔軟性と弾力性が高いため、動きやすい服や快適な寝具に使用されています。
次から繊維の優れた特性から来るメリットをご紹介します。

 

防汚性が高い

PTT繊維は汚れにくい特性を持っています。

日常生活においては、飲み物のこぼれや食べ物のこぼれなどが床に起こることは珍しくありません。

PTT繊維は汚れが繊維に浸透しにくいため、サッと拭くだけで簡単にきれいにすることができます。これは、特に小さなお子さんやペットのいるご家庭にとっては大きなメリットです。

 

柔らかいのに耐久性が高い

前述した通り、PTT繊維は動きやすい服に利用されるほど柔軟性を持っていますが、同時に摩擦や摩耗に対して強いのです。

なので、柔らかいのにパイルがへたりにくく長持ちします。

 

環境に配慮している

PTT繊維は環境への影響が比較的少ないとされています。
それは、一部植物由来の原料を使って生産されているので、他の一部の合成繊維よりも少ない化石燃料を使用し、環境にやさしいとされています。
また、リサイクル可能な繊維でもあるので、サスティナブルな繊維ということなのです

 

さて、次はその利点をもつPTT繊維を使ったラグモアの商品をご紹介しますので、ぜひご覧ください!

 

PTT繊維を使ったラグのご紹介

<Peep - ピープ ニューオレンジ>


▲100サイズ選べるオーダーカーペット!びっくりするほど汚れが落ちるPTT繊維防汚加工ラグ<Peep – ピープ ニューオレンジ>
『遮音』、『防炎』、『防ダニ効果』、『床暖房対応』、『遊び毛防止』、『保湿性』の嬉しい6つの機能が付いたオーダーカーペットです。

< Rhombus - ロンブス グリーン ->


▲びっくりする程汚れが落ちる国産アクセントラグ PTT繊維防汚加工< Rhombus – ロンブス グリーン ->:3サイズ

北欧テイストでおしゃれなのにしっとりした触り心地のラグです。濃いめの家具にも合うのでヴィンテージ感のあるコーディネートも◎
男性の方にもおすすめです!

 

<ナイスラグ>


▲ペットと暮らしている方にお勧め!洗える・防炎・消臭・遮音・静電・汚れが落ちるPTT繊維を使用したジョイントラグ50cm角×6枚入り<ナイスラグ>:8色

ペットと暮らしている方にお勧め!の消臭・遮音機能がついたユニットラグ(ジョイントラグ)です。
柔らかい+爪が引っかかりにくいので、ペットの足腰の負担を軽減します。高齢の方が暮らすお部屋にもおすすめです。

 

< Metry - メトリー グレー ->

null
▲びっくりする程汚れが落ちる国産アクセントラグ PTT繊維防汚加工のパターン幾何学デザイン< Metry – メトリー グレー ->:3サイズ

どんなお部屋にもつかいやすい幾何学デザイン、防ダニ・抗菌機能のついた北欧テイストのラグです。
ナチュラルな木感のある空間におすすめ。

 

まとめ

PTT繊維のラグはいかがでしたでしょうか?
皆様もラグを新調される際や、衣替えの際はぜひ多機能なラグをご一考くださいませ!
痒いところに手が届く便利な機能が盛りだくさんなので、ぜひ取り入れてみましょう(*^^*)

最後まで御覧いただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに~