Carpet Life VOL.54  ~輸入ときどきホビー<自己紹介編>~

 

 

「スマイリーの自己紹介」

 
こんにちは~!今回初めて書かせて頂きます輸入担当の<スマイリーいしかわ>です。
 
最近は寒暖差が大きくなり花粉まで・・・体調管理が大変な季節になりましたね。
でも春のポカポカ陽気も感じることができ気持ちのいい日々を送ることができますね。
これだけ暖かくなると趣味を楽しみたいですね(^^)/
 

さて、今回は輸入を担当しているので輸入時に毎回感じることをお伝えしようかと思います。
英語はやっぱり難しい!
ストレートに伝えたいことを伝えないとなかなか伝わらなかったり、間違って伝わったりと日々勉強です。
適切な場面で適切な単語を選ぶのは日本語でも難しいのに言語が変わるともっと難しいですよね。。。
 

 
何事にもきっかけがあるかと思いますが僕が英語を勉強するようになったのは
高校受験の時で、それまではテストでは30点以下だったのですが、受験した学校が英語の専門学校で
たまたま合格したのがきっかけでした。入学初日から英語漬け・・・そこから英語漬けの日々・・・
今となってはいい思い出ですが、入学した頃は毎日がイヤでイヤで仕方がなかったです。
英語で話をされて何を言っているのか全くわからず取り合えず知っている単語だけ話してました。
 
そもそも日本語と英語は周波数が違っていて日本語にはない発音があったりとネイティブ並みになるのには
2200時間とか3000時間が必要だと言われています。
これを知ると英語で話されて意味がわからないのも当然ですね。
 




 
日本語と英語とでは言語が全く違うものなのでニュアンスを捉えてそれを最も近い意味に翻訳することはできても
完全な翻訳は不可能に近いと思います。
今後も日々勉強をしより円滑に海外とのやり取りをできるように頑張ります!
 
それでは次回のスタッフコラムもご覧くださいね♪
 
最後に最近輸入した【ルーア】を紹介させて頂きます↓