【アウトドア日和 with ラグモア】VOL.2 モロッカンスタイルキャンプの魅力を引き立てるおすすめアイテム

新しく始まったアウトドア好きスタッフによるキャンプコーディネート企画
今回のコラムでは、モロッコの伝統的なデザインや色彩を取り入れてキャンプサイトがよりおしゃれになるように
モロッカンコーディネートに使用した異国情緒あふれるアイテムを一つひとつ紹介していきます。
 
 

 
 
自然の中でもっとくつろげる、エキゾチックな魅力を取り入れたコーディネート。
次回のキャンプのヒントにしてみませんか?
 
 

モロッカンコーディネートにおすすめな商品

お気に入りのラグを持ち出してみよう!

 
 
ベルベル民族伝統デザインの手織りラグ【アラビアンキャンプ】
 

鮮やかなターコイズの色味と手織りならではの風合いが楽しめるベルベル民族の伝統的なデザインが特徴となっており、
手織りラグ特有のいい意味でいびつで整然としない素材感が、トレンドのヴィンテージ系やナチュラル系のキャンプレイアウトにも合わせやすい旬なデザインとなっています。
 
 

ラグとマルチクロスで居住空間も快適に!

 
 
モロッコの伝統的なラグのベニワレンをモチーフにしたラグ【サーンビ】
 

モロッコ北部で暮らす遊牧民のベルベル人、ベニワレン族が手織りで作る希少性の高いラグのベニワレンというものがあります。
そのベニワレンをモチーフとしたこのラグは、シンプルで洗練されたベニワレンのデザインをそのままに手織り機を使った商品です。
独特の幾何学的なデザインは部族に伝わるモチーフで、逆三角形は「家」、ひし形は「家を守る」といった意味合いが込められており、アウトドアでもよく使われているデザインです。
 
 
直輸入のハンドメイドマルチクロス【シャインクロス ホワイト】
 

ホワイトを基調としたデザインにゴールドの刺繍や装飾が施されたマルチクロスは上品な雰囲気があり、コット・テーブル・チェアに使えば優雅なひと時を演出してくれます。
 
 

アウトドアチェアがなくても楽しめる!

 
 
ころんとした形がかわいい【ヒンディプフ】
 

肌触りのよいシェニール糸を使用したアラビックデザインのジャガード織プフです。
サイドテーブルやオットマンとしても使用できるのでアウトドアでも多用途にお使いいただけます。
デザイン性のある編み込みが特徴でテント内にアクセントを加えたいときにもおすすめです!
 
 
 
モロッコから直輸入した山羊皮のプフ【プフ リバーブルー】
 

 

モロッコインテリアの中でも、最近アメリカやヨーロッパで大人気のプフ。収納できるスツール・オットマンとして有名です!
キャンプ用品や衣類を収納してコンテナとして使いつつ、モロッコのエスニックな雰囲気を楽しむことができます!
 
 

意外と冷える春キャンプにも使えるムートンラグ!

 
 
本物長毛ムートンラグ【メリーさん モカモーブ】
 

上質なニュージーランド産の羊皮を100%使用した豪華で贅沢なムートンラグ
チェアー・ソファーのカバーとしての使用やカーペットとしての使用等、様々な場面でお使いいただけます!
本物の原皮を使用している為断熱効果が高く、秋冬のアウトドアで重宝します。
シンプルなチェアーに掛けるだけで高級感のある雰囲気を出せるので、レイアウトにアクセントを加えたいときにもおすすめです!
 
 

カバーを掛けてキャンプサイトを華やかに!

 
 
カラフルなブロックプリントがかわいいマルチカバー【ブロックフローラ】
 

ブロックプリントが可愛いマルチカバーです。
このマルチカバーは彫刻された木板を使って職人が一つ一つ丹精込めて手作業でプリントされており、
唯一無二でなおかつ手作りならではの味わいあるこだわりの逸品です。
100%コットンで作られているので燃えにくく、キャンプやBBQでも安心して使えます!
 
 

ほかにもたくさん!おすすめ商品のご紹介

持ち運びもかんたん♪ ベルベルカーペット


豪華な質感と優れた耐久性を備えたベルベルカーペットは、キャンプサイトをより快適に演出し、自然の中でも贅沢なくつろぎを。。

本革の存在感がキャンプサイトで際立つ山羊革プフ


自然の中でくつろぎながら、快適な座り心地と豪華さを味わえます。
コンパクトで持ち運びも簡単なので、どんな場所でも活躍します。

散らかりやすい小物収納に最適なバスケット


ベルベル民族が手作りしたバスケットは、キャンプ道具や小物を収納するのに便利です。
その美しい手編みのデザインは、キャンプサイトに自然な温かみを与えてくれます。

スタッフより

キャンプでモロッカンコーディネート、いかがだったでしょうか?
モロッコのタイル柄や色鮮やかな布地、そして素朴な木製のオブジェを加えてあげることでキャンプシーンにほんのりエキゾチックな雰囲気をプラスします。
夜にはキャンドルの灯りが、ロマンチックなムードを演出してくれることでしょう。
これを機会に、モロッカンキャンプコーディネートでキャンプをもっと楽しく彩りある魅力的なものにしてみませんか?
 
 
それでは、次回のブログでもお会いしましょう!
アウトドアライフをもっと豊かに、もっとおしゃれに。