Carpet Life VOL.12 もちの吉祥寺での暮らしとマイブーム

こんにちは!
ラグ&モアのもちです(*^^*)

本日は、久々にプライベートなことを投稿してみたいと思います!

実は、ラグ&モアとびっくりカーテンの商品を販売している「びっくりカーテンクローゼット吉祥寺店」のオープンのために、今私は吉祥寺に住んでいます。

東京での暮らしは初めてで、モロッコへ出張に行くよりも不安でした・・・(笑)
ただ、暮らし始めると吉祥寺の土地柄か、街の人々は優しくて、緑も多くておしゃれなお店が沢山あって、住めば都とはこのことかと感動の毎日です。

お店と家を往復する日々ですが、休みの日にはカフェに行ったり井の頭公園へ行ったり、楽しい毎日を過ごしています。


お店の前にあるおしゃれなカフェ「COFFEE TALK -コーヒートーク-」さんではこんなにかわいいカプチーノをいただくことができます。

井の頭公園。自然に癒されました!

どんぐり!!可愛いです♪

大好きなキノコも発見!!( ゚Д゚)ノ

でも、こんな素敵な吉祥寺にいてもなお、今一番私が居心地よく感じているのは我が家です。



びっくりカーテンで販売中のカーテンとシェード、それにラグ&モアで販売中のモロッコのプフ、ベニワレン、クッションカバー、照明に囲まれて、すごく快適な生活を送っています。
中でもお気に入りは、トンボの柄のローマンシェードです。
私の家は賃貸なのですが、この意地悪な窓の配置にはどうしてもカーテンではなくシェードを取り付けたくて、レール取付金具を使ってカーテンレールに設置しました。

見て下さい!素敵じゃないですか?
実は毎年ヨーロッパで開催されるインテリアの見本市に参加しているのですが、今年の初めに見た各国のディスプレイは「虫」をテーマにしたものが多く、私もこの「虫」を取り入れてみたいなと心ひそかに願っていたのです。

自然の中に必ず存在する「虫」を取り入れることでよりナチュラルでリアルなボタニカル空間を演出することができるんです。
でも、トンボだけではありません。

そう、クワガタです。
これは栓抜きになっていて、インドネシアへ仕入れの旅に出たときに入手したものです。
いつか虫がマイブームになることを予測して事前に購入しておいてよかったです(笑)

明日は、実はお休みをいただいているのですが、一日中部屋で昆虫とグリーンに癒されながら読書でもしていようと思います。

皆さんもぜひ「虫」を暮らしに取り入れてみてください!
きっと毎日がちょっとだけ楽しくなりますよ!

最近のマイブームなお話でした。

写真・記事 もち

******************************************************************
——————————————————————
■■■ もちのこれまでのコラムを見るにはこちらから! ■■■

Carpet Life VOL.12 もちの吉祥寺での暮らしとマイブーム

Carpet Life VOL.8  ラグとカーテン・インテリアコーディネート

●VOL.4 きらめくモロッコインテリアの世界

■■■ 当店のフェイスブックをぜひフォローしてください! ■■■
モロッコ雑貨やトルコ絨毯、世界の素敵なインテリアの情報を随時更新しております!

● FACEBOOK:https://www.facebook.com/rugandmore2019/

インスタも、ぜひ!!

● https://instagram.com/rugandmore_official/

Twitterも!!

● https://twitter.com/rugandmore2019

******************************************************************
——————————————————————