Carpet Life VOL.108 オールシーズン使える!シェニールラグのすすめ

こんにちは!

ラグモアスタッフ、タカハシです。

 

3月もあっという間に中頃で最近は過ごしやすい陽気になってきました。

もうすぐ4月、「春」と言えば新生活ですね・・!

 

本日は、新生活に向けたオールシーズン使いやすい「シェニールラグ」について、

ポイントとおすすめのアイテムをご紹介いたします。

 

シェニールラグとは・・?

 

みなさま、「シェニール」とはご存知でしょうか。

 

シェニール織とは・・


18世紀ごろにスコットランドで誕生したと言われており、古い歴史があります。
昔から手触りの良いカーペットとして人々に親しまれてきたのですね~(^.^)

 

ここからはシェニールの詳しいポイントをご紹介します!

 

優しい手触り

先述の通り、一番のポイントはやはり「優しい手触り」です!

ラグをお選びいただく際に肌触りは大きなポイントになるかと思います。

 

小さなお子様やペットがいるご家庭の場合は、

ウール製品だとチクチクしたり、質感の硬い製品はなるべく避けたいですよね。

 

柔らかい肌触りだと安心してお使いいただけます。

 

お手入れ簡単

シェニールは縦糸をカットしていて毛足が短いという点も特徴になります。

 

よって、掃除機がかけやすくお手入れがらくらく!

 

商品によっては、ウォッシャブルですので更に使い勝手が良いですよ♪

 

オールシーズン使える

毛足が短いので夏はサラッとした状態でお使いいただけます。

 

もちろん冬の使用も問題ございません・・!

ほとんどの商品が「床暖対応」しているので、冬でも温かくしてご使用できます(*^_^*)

 

更にシェニールは「軽量」で持ち運びしやすいので

お部屋の模様替えもしやすい点がポイントになります♪

 

シェニールラグおすすめ5選

ここからは当店一押しのシェニールラグのご紹介です♪

 

ラグモアオリジナルのシェニールラグ


▲洗えるモロッカン柄シェニールラグ<Sorrel ソレル >:3サイズ

 

繊細で鮮やかな表情が美しいシェニールラグです。
当店の一押しオリジナルアイテムです!

 

手洗い可能で滑り止め付、もちろん床暖房にも使えるので
オールシーズン使える万能なラグです。

 

他にも同柄でキッチンマットサイズや、


玄関マットサイズのご用意もございます!

オリジナルのゴブランシェニールラグ

同じくこちらも当店でしか購入が出来ないオリジナルのラグになります。

 


▲洗えるモロッカン柄ゴブランシェニールラグ<Azar アザール ベージュ>:4サイズ

 

シェニール糸を使用したゴブラン織りで、
立体的で繊細な表情を楽しめるアイテムです(#^.^#)
大判のモロッカン柄がお部屋のアクセントになること間違いなし!
春の模様替えにいかがでしょうか?♪
こちらも同柄でキッチンマットや、

玄関マットサイズもございます。

 

他にも当店ではオリジナルのモロッカンラグを多数展開しています!


▲モロッカンラグ特集ページ

細やかな柄が美しい珍しい円形タイプ


▲大人気の円形ゴブランシェニールラグ<Michelle - ミシェル ネイビー->:円形160cm

 

こちらは珍しい円形タイプのゴブランシェニールラグです。
繊細で細やかな柄がお部屋を豪華に彩ります!

 

ギャベ柄の洗えるシェニールラグ


▲洗える!人気のギャベ柄デザイン シェニールジャガードラグ<Rberi – ルベリ レッド ->:2サイズ

当店でも人気のギャベ柄のジャガード織がおしゃれなシェニールラグ。

 

中材に薄いウレタンを使用しているので程よい踏み心地も実現しました。
こちらも手洗い可能なので安心してお使いいただけます。

 

 

ナチュラルな雰囲気のあるシェニールラグ


▲ナチュラルでおしゃれなゴブランシェニールラグ<Louise - ルイーズ アイボリー ->:2サイズ

ナチュラルでフェミニンな印象のゴブランシェニールラグ。
派手すぎず、でもお部屋におおしゃれな印象を与えてくれるデザインです。

 

こちらも裏面は不織布なのでホットカーペット対応になります。

 

まとめ

さて、ここまで「オールシーズン使える!シェニールラグのすすめ」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

他にも今回ご紹介しきれなかったシェニールラグが多数ございます。

よろしければ下記特集ページもご確認くださいませ\(^o^)/

 


▲シェニール特集ページ

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、次回もお楽しみに(^^)

 

担当:タカハシ