モロッコに住む日本人の現地コラム  vol.63

皆さまこんにちは!
モロッコ現地からフレッシュなコラムが届きました♪
今回はどんな情報なのかドキドキ(o´艸`)
さてさて、始まります!
 
 
 
 

【 〇〇でもラクダ?!みんな大好きキャメルライド 】

 
こんにちは!モロッコ在住のユキです。
 
みなさんはラクダ、お好きですか?
長いまつげで大きな瞳がかわいいですよね。
 
今回はラクダとそのアクティビティについて、お話しします。
 
 

 
 
 
 
【 貴重なラクダ 】

 
モロッコでは、ラクダはとっても身近な動物。
少し郊外に出ると放牧されているラクダの姿をよく見かけます。
 
 

 
私が初めてラクダの放牧風景を見たとき、飼っている人の姿が見当たりませんでした。
なので「もしや、野生のラクダ!?」と思ったのですが。
 
 

 
 
一緒にいた夫に聞いたところ、「それは、絶対ない」と。
ラクダは資産としての価値が高く、万が一野放しにされていたら、すぐに誰かが盗んでしまうそう。
 
「絶対、持ち主が近くにいるはず。もしラクダを連れて行こうとしたら、持ち主があわてて出てくるよ笑」
だそうです。
 
 
 
【 人気アクティビティ「キャメルライド」 】

 
ラクダといえば、サハラ砂漠で乗る「キャメルライド」が人気!
モロッコ旅行に来た人の多くが申し込む、定番のアクティビティです。
 
モロッコに興味のある方なら、こんな写真を一度は見かけたことがあるのでは?
 
 

 
音のないサハラ砂漠で、風の音とラクダの足音だけを聞きながらのお散歩は格別です。
 
 

 
 
 
 
【 砂漠だけじゃない。なんとビーチでもラクダ! 】

 
サハラ砂漠のキャメルライドは、スケールが大きくて、と〜ってもロマンチック。
でもキャメルライドは、砂漠だけのものではありません。
実は人の集まるところなら、かなり高い確率でラクダに乗れます。
 
 

 
マラケシュ郊外にあるウリカ渓谷はもちろん。
 
 

 
ただの駐車場でも。
 
 

 
私が今まで見た中で一番びっくりしたのは「海」でラクダを見たこと。
モロッコのビーチでは、ほぼ100%の確率でラクダを連れたおじさんがスタンバイ。
 
 

 
観光客はもちろんのこと、モロッコの人たちもよくラクダに乗ってお散歩を楽しんでいます。
 
 

 
海にラクダ。
今ではもう見慣れてしまいましたが、初めて目にしたときは思わず二度見。
私の中では「モロッコらしい風景」TOP3に入ります笑
 
 

 
 
 
 
 
【ユキ】
 
 

▼ 当店オリジナルモロッカンデザインラグ【 Patati Patata -パタティ パタタ- 】ご紹介ページ

 
▼ モロッコから直輸入した【 ベニワレン 】ご紹介ページ

 
▼ モロッコから直輸入した【 ボシャルウィット 】ご紹介ページ

 
▼ モロッコから直輸入した【 ベルベルカーペット 】ご紹介ページ

 
 
 
次回の更新をお楽しみに~!