【アウトドア日和 with ラグモア】VOL.1 モロッカンスタイルで冬のキャンプをおしゃれに楽しむ!

アウトドアが大好きなスタッフ集まり、アウトドアライフをよりおしゃれに楽しんでいただくための新企画がスタートしました。
ラグモアの人気テイストでのコーディネートやおしゃれなキャンプレイアウトの提案をさせていただきます。

今回は、新企画の一環としてお届けするブログで、モロッカンスタイルで冬のキャンプを彩り豊かに過ごすアイディアをご紹介します。
 

モロッカンスタイルとは

モロッコの伝統的なデザインやカラーを取り入れたスタイルです。
暖かみのある色合いや手作りのアート、エキゾチックな雰囲気が特徴です。
 

 
 


寒い冬には、モロッカンスタイルのアクセントがアウトドア空間を一層魅力的に彩ります。
 

冬のキャンプレイアウトのポイント

モロッカンラグの活用

ラグモアが提案するモロッカンデザインのラグを敷くことで、キャンプスペースが一気に温かみを帯びます。
足元が心地よく、寒さから解放されます。
 

クッションの魅力

モロッカンスタイルのクッションを用意して、シートやテント内にアクセントを加えましょう。
手作りの温もりが、暖かな空間を演出してくれます。
 

ライトやランタンでムードアップ

キャンプサイト周辺に温かい色味のライトを配置すると、幻想的な雰囲気が演出されます。夜のアウトドアも、一味違った雰囲気を楽しめます。
 

撮影に使用したおすすめ商品はこちら

<アラビアンキャンプ>


 
鮮やかなカラーリングがモロッコ風レイアウトの大きなアクセントになります!

< saanvi - サーンビ>


 
程よい厚みのベニワレン風ラグ。 天然素材を使用しているのでオールシーズン対応です!

<ゴールドハンディラ>


 
アウトドアはもちろん、どんなシーンでも合わせやすいおしゃれなクッションカバー。
キラキラのスパンコールがオシャレでかわいい空間のアクセントにどうぞ。

スタッフ裏話

当企画では、使用しているテントやアウトドアグッズはスタッフの私物を持ち寄っているため、
初回は持ち主が説明をしながら組み立てるのでとても時間がかかりました。
撮影を重ねるにつれ、スムーズに上手に設営ができるようになっていく様子もお楽しみください。
 

 

 
 
 

次回のブログでは、撮影に使用したアイテムを紹介していきますので、お楽しみに!
 
 
アウトドアライフをもっと豊かに、もっとおしゃれに。