Carpet Life VOL.16 もちの正月を迎える準備

【 カーペット ライフ VOL.16  】

こんにちは!
ラグ&モアのもちです(*^^*)

皆さん、もう年越しのご準備は完了されましたか??
新年に向けてお部屋をきれいに片付けたり、しめ縄を飾ったり、お節の準備をしたり。
新たな一年を迎えるにあたり、正月の三が日くらいは家族みんなで家事もせずゆっくり過ごそうよ~という感じではないでしょうか?

私は毎年、この年末年始にかける意気込みがちょっとその辺の人々とは違います。
この年越しに、とにかく誰よりも怠けて誰よりも食べ、誰よりも眠ることを誓い、そのために1ヶ月以上も前から入念にスケジュールも調整して万全の体制で寝正月に挑むのです。

私の正月に欠かせないもの7つを挙げますね。


<私の正月必需品リスト>

①カニ味噌(with beer)※年末用

②ステーキ(with beer)※年始用(おせちに飽きると焼きます)

③もち ※雑煮です!白みそ派です!

④マッサージ ※最高です

⑤テレビ ※一日中こたつでテレビです

⑥おみくじ ※すごくダメージ受けるのに毎年必ず引いてしまいます。。

どうでしょ!最高ですよね!?
年末年始には、一年間の頑張ったご褒美に(何を!?)自分を徹底的に甘やかす日と決めているのです。
普段はケチで財布のヒモの固い私でも、この時ばかりは「私が日本経済を回してやる!」とばかりに高級食材とリラクゼーションにお金をつぎ込みます。

マッサージは特に、年始はやっていないこともありますのでできるだけ年末に腕の良いところを予約して2時間たっぷりともんでもらいます(*´Д`)はぁ、最高です!

カニはいつも北海道から新鮮で美味しいカニをお取り寄せできる、「カニの浜海道(https://hamakaido.jp/)」様で通販しています(^^)/
はぁ、カニ味噌とお酒って、この上ない贅沢ですよね・・・よだれ出ますね。見ているだけで。

そして年が明けると、一年間ためたカードのポイントで購入するおせち料理をつまみながら寝正月を過ごします。

恒例行事なのですが、地元高槻の天神さんにお参りに行きます。

愛する猫と戯れます。

以上が私のお正月です。
もう新年のカニは通販で購入しました。
マッサージの予約も完了しています。

あとは、おせちと高級肉を購入して、その日が来るのを待つだけ!!
皆様も良いお年をお迎えくださいね!(^^)/

▼おこたで冬を過ごされる方におすすめ!おこたの下に敷いて使えるあったかホクホクラグシリーズはこちらから!



▼年始を気持ちよく迎えたい方におすすめ!運気UP清潔カーテンはこちらから!(姉妹店の「びっくりカーテン」に遷移します)

写真・記事 もち

******************************************************************
——————————————————————
■■■ もちのこれまでのコラムを見るにはこちらから! ■■■

Carpet Life VOL.16 もちの正月を迎える準備

Carpet Life VOL.12 もちの吉祥寺での暮らしとマイブーム

Carpet Life VOL.8  ラグとカーテン・インテリアコーディネート

●VOL.4 きらめくモロッコインテリアの世界

■■■ 当店のフェイスブックをぜひフォローしてください! ■■■
モロッコ雑貨やトルコ絨毯、世界の素敵なインテリアの情報を随時更新しております!

● FACEBOOK:https://www.facebook.com/rugandmore2019/

インスタも、ぜひ!!

● https://instagram.com/rugandmore_official/

Twitterも!!

● https://twitter.com/rugandmore2019

******************************************************************
——————————————————————